人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレートあてました♪

今日は、すごくパーマがとれとれの伸びきった頭をなんとかしに、朝から美容院へと行ってきました。っていっても、こちらの美容院は11時すぎないとオープンしないお店が多いんですよね。


私が今日行ったところも11時にオープン。
でも、そこは優秀で多分ショッピングモール自体は10時オープンなんだと思うんだけれども、11時開始には間に合うように準備がされていました。・・・って、日本でいうと普通だと思いますが、ここではよくオープンしてから美容師さん自らのヘアーを整えたりしている光景を見ることが多いんですよね。


で、本題に戻りますが今朝は24歳の若っかいチャイニーズ系お兄さんにストレートをあててもらいました。まーあまりにも伸び伸びの私のヘアーに少々びっくりしており、髪の毛にも水分がかなり足りていないようでパサパサの髪を今日は潤いパックをしてもらったんです。お肌にも必要かも・・(´・ω・`)


そして、会話をいろいろとしてお兄さんが日本にも行きたいし、友達みんなも日本へ行きたいんだ。とかなんとか言って、どうせ彼女つくるのなら日本へ行って日本人女性を見つけたい.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
とも言っていましたよ。日本の女の子は大人しそうでかわいいからいいんだとか。。。外国人の男の子からはそう見えているようです。


そして、年齢の話も出て私の年齢を聞かれたーーーー(泣)
でも、私隠すことなくいつも実年齢をいうんです。本当の年齢は40を超えていることを言うと、驚かれました。そう、私おブタちゃんなんですが、実年齢よりも結構若くいつも見られるんですよ♪これだけが自慢です(笑)だから今日もお兄さんに30歳ちょい。って言われました。だいたいいつも30前後です。


そして、自分のお母さんと全然ちがーう!!なんて大声で店内で言われ・・・・。結構ショック、、、
まーいいのか悪いのか、私の気持ち上がったり下がったりの状態でパーマかけていました(笑)


数時間たって出来上がり♪
ヘッドマッサージもたっぷりしてくれて、非常に丁寧な対応でした。次もきっといくねココ。


ということで、今日は久しぶりの美容院でパーマをかけご機嫌な私の一日でしたy(o´∀`o)y




by Mehreenkhan | 2015-11-23 18:49 | 美容