人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドバイへのお誘い

今朝、友人からの電話で『ねぇ、ドバイ行かない?』との会話からスタート。


ドバイ???確かアラブ首長国連邦だよね?そして世界の大富豪さんたちがいっぱいいるところだよね?
そりゃ、お金があったら行きたいよ!!と伝えると、、、。
どうやら、友人はお仕事をしにドバイに行きたいらしい。だから私にも来い。とのこと。
なんか、どこかで数年前に同じようなお誘いを受けた経験がある私・・・。


そうなんで、これでドバイへのお誘いは二度目。
前回は確か5年ほど前にアメリカでお誘いを受けました。その友人はすでにドバイで滞在生活をして企業をしている友人に誘われて行くのだとかなんとか言っておりました。そして、私もよかったら来ないか?とのこと。でも、その時にはピンと来ておらず、残念だけどーって断りました。今思えばチャレンジしておけばよかったとも思っています。


そして、あれから5年たった今、人は違えどとても信用している友人からお誘いがありました。・・・が、私はそう簡単に動けないんだよね。だって、子供がいるんだもん。だから、まずはドバイのことをよく調べてそしてわが子が通えるインターを探さないといけない。。。というところからスタート。
でも、一度逃したドバイの話。再び5年の時を経てやってきた。今度は私もやってみたい。ただ、もうちょっと語学やIT関係などなんとかしないと雇ってもらえるところないんじゃないの?なんて自分でも承知のところ。だから早急になんとかしないといけなくなるかも。


ちなみにその友人はすごく語学が堪能です。
英語もアラビア語も他5か国語がネイティブ並に話せて読み書きもできます。ああ、うらやましい。
大学はエレクトリック・エンジニアリングを勉強したのでそちらも強い。ホント、うらやましい。高校卒業して芸術関係をずっと平和にしてきた私とはえらい違いです。


ということで、まずは本当になるかどうかわかりませんが、わが子のインター校のリサーチとドバイについての知識を得たいと思います。


開始!!! ピーッ!!♪

by Mehreenkhan | 2015-11-25 11:33 | その他