いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のTOEICのスコアって?


お友達からのドバイへのお誘いを受けてからというもの、いろいろやる気になっている私ですがฅ(^ω^ฅ)
ドバイへ行くにしてもお金がいるんじゃない?なんて思い始め、、、でも、私、異国の地で働いてはおらず、いわゆる無職です(悲)なので、自分が自由に使えるお金っていうものがない!!ってことに気づいてしまいました(泣)



それで私も働きたい!!って思ったのです(>皿<)
でも、異国の地で私ができる仕事なんてある?って思いながらも、検索開始~♪ありゃ、意外とあるものですね。でも、ほとんどの求人が短大・専門学校卒以上です・・・。私は、高卒・・・(╥ω╥`)。。
クラスの9割以上が大学進学するクラスにいたにもかかわらず、なぜか芸術の道へと走ってしまった私。決してバカだったわけではないんですよ!!ちゃんと上位には入ってましたから(過去の自分への米粒自慢・・・悲)今になって大卒資格がほしいーーー!!って思った次第です。



それで、調べました!!海外からでも通信で大卒資格がもらえる学校があるではないですか?!みなさんはきっと有名すぎてご存じだと思いますが、BBT大学(あの大前研一の)とサイバー大学(あのソフトバンクの孫社長の)がありました。



なんだー海外からでも100%オンラインで大卒がゲットできるとのこと♪
どちらもビジネスとITに強そうです。私大丈夫???どちらも弱いのですが・・・。ま、でも海外からスクーリング一度もなしでOKというのはありがたいです。日本に帰らなくていいのでね。巷ではこの二つの大学は「すごーい!!」という意見と「はぁ?オンライン大学?プッ」っていう意見と二極化しているようですが、私にはそんなことは関係ないですʅ(´-ω-`)ʃ



要は大学卒業認定証というものがもらえたらいいのですよ。
で、どっちにしようかなーなんて学費を調べる私。、、、通信でも高いんですね(泣)BBT大学は300万超えているし、サイバー大学も200万超えています。無職で無金の私にどうしろと?・・・そこで主人におそるおそる相談。・・・が即答で却下(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾うう
だよね。わが夫が私のために一円たりとも使ってくれるわけがない。な・ら・ば!!自分でつくりだそうではないかぁ!!!



・・・ってことで、再び高卒でOKなところを検索開始。



あ、、あった!!(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼
ちょっとわが家からは離れていますが、通えない距離ではない。・・・っていうか、この給料なら少々離れていても通います!!って感じの給料です。高卒でもありました。でもね。やっぱり英語力がいるらしい。日本人お客様相手のコールセンターなんですが、社内用語が英語なので英語必須だそうです。だよね。。。さぁ、私どうする?



チッ チッ チッ・・・



ひらめきました。とりあえず自分の英語の立ち位置がわからないのでTOEICを受けてみよう!!って思いつきました。で、さっそくネットでTOEICの受験日を調べました。えーと、、お知らせの欄に来年2016年より試験内容が大幅に変わるとのこと。へ~~~。って言われてもなんせ受けたことがないので、どう変わったのかがわからない。ほかの方のネット情報によると少々、難易度(ややこし度?!)が上がるらしい。って言われても初めてなので関係ないです(笑)



肝心の2015年最後の試験日ですが・・・ 12月12日(土)・・・・はい?



今日が11月29日(日)
そして、明日で11月終わり。。。



これって、対策勉強できないよね?
ってことで、私!!!正真正銘の実力が出てしまう試験を受けることにしました。まだ、申込みしていませんが今からしようかと。。スコアは低いというか点数あるのか?って感じですが、まぁ、人生初のTOEIC自分の立ち位置を知ってからスタートするのも悪くないかと・・・。



ということで、試験を受けた後の私・・泣いているかも知れませんがお楽しみに(*´˘`*)♪



[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-29 19:33 | English