いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

副詞を知らなすぎた私・・


皆さんこんばんは。

今日も英語を頑張っていました。といっても、午前中は用事があったので昨日ほどはできませんでした。文法もしようと思っていたけれども今日は手付かずで、一日110単語を覚えるという作業だけに(汗)


今日の単語は副詞が多かったです。
そこで、気づいたのですが、、、私、形容詞はよく知っているようなのですが、副詞をあまりにも知らなさ過ぎている自分がいました(涙)
でも、形容詞もですが副詞も会話中によく出てくるはずですよね。。。
なのに知らないものの方が多かった。


だから、自分の英会話って知っているごくわずかな単語を使いまわしているだけで、バラエティーに富んでいないということ。逆に言えばこの副詞を駆使すれば、会話にも色がつくということでしょうか(笑)楽観的です(^▽^)♪


とりあえず、今日のノルマの単語は練習はしましたが覚えきれていません。
なので、明日も引き続きなのと、ちょっと副詞を意識して今週は会話してみようかな。なんて思っています(笑)


さぁ、明日も頑張るぞー!!





・・・とここで愚痴ですーー;
我が家の電気コンロが壊れて修理に出しているとずいぶん前にブログに綴ったと思います。・・・が、待てど暮らせどまだ帰ってこず。
修理屋さんが言った1週間はとっくに過ぎ去っています。
チャイニーズ・ニュー・イヤーがあったので1週間はまー仕方がないにしても、できればその前に返してほしかった。


今日、オーナーにも連絡したけれども音沙汰なし・・。
そして、不動産エージェントにも連絡・・・こちらも音沙汰なし。
一体、どうなっているのぉ???


明日は、ちょっと強気口調で言ってみようかな。


[PR]
by Mehreenkhan | 2016-02-16 22:52 | English