いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと手に入れました

皆さまこんにちは。
スマホをドボンとトイレへ落としてからというもの、彼の定位置はお日様の当たる窓辺。
ですが、いまだにバッテリーを入れると勝手にライトが作動しずっとつきっぱなしなくせに、他の機能は全く作動せず、、という状態です。


わが子の昔使っていた、全く使えないシンガポールブランドのスマホを少し使っていましたが、こちらも不具合が多く、その日によって作動したりしなかったり、、、。
しかも、小さいくせに重い、、。


だから、家族からも友人からも連絡が全く取れないじゃないのぉ~と言われるようになり、仕方がなく新しいスマホをゲットしに行きました。
ですが、今年に入ってから出費続きの我が家。
ないお金をかき集めて、握りしめて行ってきました。


向かった先は、一番安く手に入れることができるだろう!とのことで我が家毎度おなじみのクアラルンプール中心街にあるブキ・ビンタンまで。
そこには、テレビ、携帯電話、カメラ、PCなどのお店が集結したコンプレックスがあるんですよね。
建物全部がそのようなお店で埋め尽くされています。マニアにはたまらないと思います、、。が、私は全く興味がないので、さっさと目的のものをゲットできるようにと移動。


こちらのモールでは、大小ものすごい数の店舗があるのですが、私の経験からして根切幅が大きいのは店舗大き目のところよりも通路に特設しているような小さめのお店です。


ただ、ものすごい競合店が集まっていますので、売り手も熱が入って必死です!!
なので、気の弱い方(!?)や気の良い方(!?)は苦手な場所ではあるかもしれません。なぜなら、自分が欲しいと思っていたブラントや機種といつの間にか違うものを買わされているという状況にもなるからです(悲)しかも、クリアーなイングリッシュで話す店員さんはほとんどいない(と思います)ので、ブロークンな英語でマシンガントークについていく気合いがこちら買い手側にも必要となります(笑)


そして、ここのモールでの基本お買い物順序(笑)ですが、一通り最上階へ上がるまでに自分の欲しい機種を見つけてそこのお店の店員さんに値段を聞くところから始まります。もちろん、ノーマルプライスが貼られていますが、それは無視。その値段で買おうなんて思わなくてよいです。
一軒ずつ聞いてみるのもいいのですが、なんせすごい数の店舗なので私の経験上である小さい店舗の店員さんと値段交渉。


値段交渉中にあーだこーだといってきますが、とりあえず自分の欲しい機種だけの値段交渉に集中(笑)
そして、いろいろ回った後に一番安いところでゲットという順序ですね。


そして、私も昨日は小さいお店の方で購入しました。
購入したのは韓国ブランドのSAMSUNGのGalaxyJ7を購入しました。もちろんお安く値段交渉しました。交渉中に毎度の他ブランドへの購入を勧誘(笑)
このたびの他ブランドへの勧誘は中国ブランドの『OPPO』でした。勧めてくれた店員さんに「これはどこの国の?」って聞いたら「知らない」とのことーー;
知らないものを売らないでよって感じですが、私は中国ブランドだと実は知っていたので「中国ブランドだと思うけど」って言ったら、店員さんは「中国ブランドはHuawayだよ。」っていうので、それも中国ブランドだけれどもOPPOもなんだけどなーー;

そういえば、前回はHuawayを勧められました。
中国ブランドはやはり韓国ブランドのSAMSUNGに押されているので必死なのでしょうか?ここマレーシアでは圧倒的にSAMSUNG信者が多いです(笑)
ちなみに私もここでゲットするならやっぱりSAMSUNGなんですよね^^;


ということで、無事にセールのお兄ちゃんとの闘いも終わり、新しいスマホを手に家路へと戻ることができたのです。まだ、設定やら細かいことがまだなのでこれから友達関係などにもゲットできたから電話番号などを知らせるついでに挨拶メールを送ろうと思います♪


ちなみに昨日のランチは『Low Yat Plaza』の出口前にあるインディアンレストラン。
d0350340_18564531.jpg
ブリヤニ&チキンです。そして、アイスレモンティー♪ 美味しかったです。RM12(330円)くらい。



[PR]
by Mehreenkhan | 2016-02-21 18:59 | その他