人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結果はやはりついてくる


皆さま、こんにちは。
ちょっとばかし、ブログがご無沙汰していました^^;特に何もなかったです。


さてさて、わが子ネタ。
昨日はわが子が学校から戻り「今日Physicsのテストがあった。」と一言。
えっ???
確か試験はまだ2週間先。どういうことか尋ねてみると、、、。



Physicsの授業の時に、生徒たちが「Physicsって難しい。」って言って騒いでいたら、突如先生が「じゃ、どれくらいみんなわからないかテストしてみよう」という話になったそうで、さらに大ブーイング(苦笑)そして、テスト用紙が配られたらしいのですが、わが子がいうにはそのテストは学期末テストに出てくるような形式でいわゆる小テストのような感じではなかったというんです。そして、表にはTerm2って書いてあったらしい。



わが子曰く、つい最近あまりのレイジーさに私が喝を入れて「そんなんじゃ、一人日本に戻りなさい!!近いうちに日本行きのチケット取るから」なんて言ったもんだから、2階の自分の部屋でひたすら勉強していたようです。なので、今回の突然のテストだったにも関わらずすごくできたそうです。本人談なのでなんとも言えませんが、、、。


そして、本人曰く「あーこれが本番の学期末テストだったらいいのになー。間違いなくA+をとれているよ。」とのこと。。。点数をまだ見ていないのでなんとも言えませんが、よほどできたことには間違いないようです。集中してやれば日本にいた時でもこちらでも成績は上位をとれる子ではあるんですが、なんせ怠け者で、、、(悲)。もちろん本人は自分が怠け者だなんて微塵にも思っておりません。そこが一番痛いところなんですけどね。


ということで、あと2週間後の期末テスト本番までこの集中力が続いてくれたらいいのですが。。。

by Mehreenkhan | 2016-03-16 11:12 | その他