人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろありすぎたこの2週間

皆さま、こんにちは。
約二週間ぶりのブログです^^;


この2週間何をしていたかというと、
別に病気だったわけでもなく、忙しかったわけでもなかったのですが、気分が滅入ること&お金が飛ぶことが多々・・・・(涙)


まず一つ目、、、。
わが子からコール『今、家の近くでバス降りたからあと5分で家に着く。』
しかし待てど暮らせど1時間近くたっても帰ってきません。さすがに心配になりわが子の携帯に連絡を入れようとしたところ汗だくになって帰ってきているわが子発見。
私『どうしたの?5分がもう1時間経つよ』
わが子『ごめん。アクセスカード失くした、、、。』
私『え(-"-;)???』


我が家が住んでいるのは高層ビルのコンドミニアム。
っていうか、マレーシアどこも高層ビルだらけなのですが、、。
そして、自動ゲートを通り抜けるときに『ピッ』。リフトに乗るときのも『ピッ』としてから自分の住んでいる階のボタンを押します。なので、これがないと玄関先までたどり着くことができません。


・・・で、そのカードを失くしてしまった(泣)
失くしてしまったものは仕方がないので、さっそくコンドミニアム管理のオフィスへ行って再発行手続きをしてもらいました。→RM100(約2800円)



それから数日後、、。
オーストラリアの試験を受けるから(学校で)、試験費用がいるとのことでRM245(6860円)持参。
お金がなんとなく飛ぶ予感のこの週・・・・(´・ω・`)



そして、その2日後レターボックスを覗こうと鍵をかばんから出したら、家の玄関の鍵と一緒にキーホルダーに着けていたはずのレターボックスの鍵が上部のプラスチック部分だけを残して鍵部分がない・・・。うそっ!!
どうやら何かに当ててしまった衝撃で上部プラスチック部分と鍵部分が割れて別れてしまった模様・・・(涙)
またまた管理オフィスへ出向き修理をお願いしました。→RM30(840円)



5日ほど前の夕方。夕飯を作っていた私。
突然 ボンッ!!  ・・・この嫌な爆発音、確か1か月ほど前にも聞きましたよね、、。
そう、直したはずのクッキングヒーター再び爆発音と共に終了~~~
っていうか、本当にちゃんと直したのか!?(怒)
まだオーナーに連絡いれていないので連絡せねば、、、。



そして、わが子再び登場。。。
二日前の帰宅後。
私『おかえりぃ~』
わが子『ただいま・・・』
私『あれ?なんか元気ない感じだけど???なんかあった?』
わが子『・・・ごめん』
私 (なぜ謝る・・・(。´・ω・)?)





わが子『校長先生の車壊した!!(*´▽`*)』

なんですとぉぉぉ!!
しかも、なぜ笑って今言った!!!(怒)



ってことで、次の日に謝罪に学校へと出向きました。
そして、今日修理代RM360(10,080円)を持っていきました。



細かいことをいうと他にもあるんです。
スーパーの魚屋のおじさんと談笑中、肩にかけていたカバンが突然ボトンと床に落ちた・・・。

え(;´∀`)???

私の肩にはなぜかカバンのハンドル部分だけがのっかっていました(爆)
そう、カバン部分とハンドル部分が見事にセパレート♪♪♪
これには魚やのおじさん大爆笑!!!!
わたしは大恥・・・・(涙)


誰かカバン買ってください・・・・


そして、昨日コンドミニアムの下の階にあるショップを見て回っていたら、突然段差に引っかかり・・・というか、ここマレーシアではよくショップなどでは1m四方の大きなタイルが敷き詰められているんですが、なんせ施工が悪いのでその下コンクリート内に空気が貯まってバンッと大きな音と共に突然タイルが浮き上がるんですよね。他の国でもそうなのでしょうか?日本ではこんな経験したことないのですが、、それともマレーシアだけ?
・・・で、その既に浮き上がっていたタイルに気づかづにタイルとタイルの間にヒール部分を入れてしまい抜いた時には既にヒールではなくペタ靴になっっていた私の靴・・・。


誰か私に新しいヒールを買ってください・・・・



とこんな感じで、この2週間踏んだり蹴ったりでした(悲)
2016年が始まりやっと3か月が今日で終了しようとしていますが、、、。
元旦の入院から始まり、、、いやぁ、、、、今年の我が家&私は大荒れです!!!
この先の4月~12月の9か月間、私は無事なのか???


どうぞ、皆さま見守って~~~~!!!(ToT)/~~~


by Mehreenkhan | 2016-03-31 11:00 | その他