いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

体にガタがきているよう・・・

皆さま、おはようございます。

2日前に左腰から左ふくらはぎにかけてしびれと痛みがあるので、
整体へ行ってきました。

診断結果は『坐骨神経痛』

お尻の奥のほうに酷い痛みがあり、そこから腰にも。
そして、太ももから外側へ巻くように痛みとしびれ、、。
どっちかというと脚部分はしびれを感じることのほうが多いかも。


中年によくある症状のようですが、
確かに40半ばになろうともなれば見事な中年なんですがね"(-""-)"



先生は骨の構造や筋肉のつながりなどを写真などを提示して
ひとつづつ丁寧に説明してくださいました。



そして、そのあとは軽くマッサージをしていただき、
ストレッチへと移りました。
そのころには不思議と痛みはほとんどありませんでしたが、
先生いわく、現在痛みがあるのは左側なのですが、
右側が非常に悪いとのこと。


確かに私は今までケガをするのはいつも右側。
でも、今回たぶん初めて左側に痛みが来たと思います。


左側ももう、悲鳴をあげていたんですね。
支えきれない~~って(泣)



ということで、しばらくは通うことになるのかな?



取り合えず、針を刺していただいたのと筋肉を補強するテーピングのようなもの(名前忘れた)を貼っていただき、1週間後にまた通うことになりました。


あー早く治って~~~(/ω\)



[PR]
by Mehreenkhan | 2016-06-02 11:36 | その他