いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 27 )

兆しはあったんだ!


皆さま、こんにちは。

こちらは今日も暑いです!!


さて、今年に入ってからずっと体調不良を繰り返しい、
病院へ入院した通院したりが続いていた私なのですが、
これ、兆しがあったのを見落としていたようです。


というの、昨夜You-tubeでも見ようかなって思って、
開くとずらっとオススメの動画のようなものが並ぶじゃないですか、
その中に、昨夜は江原啓之のスピリチュアルの動画があったんです。


普段だったら、見なかったのですが、
タイトルのところに「よく物が壊れる時の意味」というのがありました。
ん?と思ってちょっとみることに。


原因は大きく分けて3つあるそうです。

1つ目は、人間関係のトラブル(喧嘩や家族仲が悪いなど)
2つ目は、自分自身の体が疲れている
3つ目は、物の節目(寿命)


これを話す前によく携帯やPCをしょっちゅう壊す人いますよね。
という会話からの始まりだったのですが、
まさしく、私、昨年から携帯電話、PCと何度となく壊していました。


このブログにも書いたとどれかは書いたと思うのですが、
まずは、ポータブルPCを落としてしまい、
液晶画面がめちゃくちゃになってしまったでしょ。

そして、そのあとは携帯電話をトイレへドボン
というのがありました。

そして、家で使っていたノートパソコンも落としてしまい、
画面が真っ暗・・・。

短期間でこのようなことが昨年続いていたんですよね。
今まで携帯もPCも落とした経験なんて一度もなかったのに、
昨年は携帯持てば手からスルリと何度となく落ちていました。
そしてついには壊れる・・・。


そして、今年のお正月は入院から始まったでしょ!?
あ~~もう恐ろしいです!!


結構、私の場合はこの2つ目の理由に
しっかりと当てはまっていると思います007.gif


あれは兆しだったんですね。
しかも、この動画を観たのも不思議です。


だって、普段はスピリチュアルの動画なんて見ませんから。
でも、今回はなんとなく気になって観ました。


まぁ、こういうことだったということですね。
今年、あと半年を切りましたが、
これ以上何か起こると嫌なので何かせねば!!って思い、
昨夜はなぜか一人夢中にトイレとお風呂掃除をせっせとしていました。
普段からしているのですが、昨日は念を込めて。


なんとなく気分が優れたような気がするのは???(笑)
単純ですかね(*'ω'*)
でも、それでも気分が少し良くなったのでよしでしょう♪


では、皆さま今年残り半年程ですが、
メヒリーンを見守ってくださいませ。




[PR]
by Mehreenkhan | 2016-06-16 14:29 | その他

引っ越しを考える

皆さま、こんにちは。

先日は我が子の運動会も無事に終了し、日焼けをしてしまいガックリきているメヒリーンです。きつ過ぎます、ここの日差し。
子供たち、日ごろから日中はあまり運動をしないせいか、足をこむら返りになってしまう子続出(苦笑)

我が子は無事にいくつかの賞をいただくことができましたが、日本にいるときよりもなんだか鈍くなっていない?と少々心配しちゃいました。

そして、帰宅後ぐったりでシャワーを浴びて爆睡は言うまでもありません。

・・・で、次の日です。
なんだかお腹が張るなーって思っていたんです。そして、なんだか熱っぽい感じ。
するとその翌日から胃のあたりに激痛が走り、心の叫びが(またーーーー!!!?)
どうやら一晩頑張って我慢しましたが、おさまらず翌朝病院へと駆け込みました007.gif

今年になって何度病院へ行ったらいいんだ!?って思うくらい行ったので、正直経済的にもピンチです!!・・・ですが、今回は春に一度日本へ帰国しているので、クレジット会社のカード保険が使えちゃいます。
さっそく電話して手配してもらい、指定した病院へと急ぐ。

病院へはタクシーで向かい、到着したときにはすでにカウンターに連絡を入れてくださっていたのでスムーズに事が運びました。
ベッドに寝かされ、診察をされてお尻に激痛の注射を一発!!(涙)

しばらく横に寝ていると少しだけ痛みが治まってきましたが、まだ完全ではありません。なので先生を呼ぶと「胃の中が空っぽだから胃痙攣をおこしているんだよ。心配しなくても盲腸じゃないからね。だから、痛みが治まったら水をしっかりと飲むように。」と言われ、痛みがまだあるけど病院を追い出されました、、。

薬を片手にさっそく水を飲み、薬も飲む。
家に帰るまで、そして戻ってからも痛みは消えませんでしたが、夜は少しおさまって寝ることができました。


それにしても、私の体って、、、。
何をしても今年は『負』の方へと行くようなので、しばらくはおとなしくしとかないといけないのかな?と思いつつも、、。


引っ越すんだ!!

突如、頭の中をこの言葉がよぎりました。
あ!!そうか、って思って引っ越さなきゃって思いました。



実は私、昔から同じ場所に2-3年ほどしか滞在したことがなく、引っ越しを繰り返しています。海外へ来てからもやはり引っ越し回数多いと思う。


理由は、子供の頃からもそうでしたが自分の部屋の模様替えを定期的にするんですよね。友達は皆口をそろえて「また、部屋の模様替えした?」っていうのが最初部屋に入っての言葉でしたから(笑)


気分が優れなくなったり、体調が悪くなったり、イライラしたりすると昔からやたらといろんなところを掃除しまくって部屋の大移動を夜中でもしていました。


これって、占い師の方が言われたのは無意識に自分に合った方角を探して動いているんですよ。と言われたことがあります。赤ちゃんなんかが寝ている間にグルグル回るのはそれがあるようですね。落ち着く場所があるってやつです。


私もいまだにそれがあるようで、その時にしっくりとくると思ってした間取りでもいつの間にか居心地が悪く感じられ、部屋の模様替えなんですよね。それでそれでもだめだったら自分の息ができる場所へと引っ越すって感じなんですよ。
はたから見たら変でしょうけど、そうしないと体の具合が本当にどんどん悪い方向へと行くんですよね。どうしたものか、、、。
なので、ずっと引っ越し貧乏です023.gif


ってことで、神からのお告げのようなもの?もしくは守護霊が思い出させてくれたこと?どれかわかりませんが、今のコンドミニアムの契約期間もそろそろ更新時期にくるのでちょっと新しい家を探してみます。


しっくりくるところがあるといいなー


では、皆さま今日も素敵な一日を。



[PR]
by Mehreenkhan | 2016-06-14 13:16 | その他
皆さま、おはようございます。

2日前に左腰から左ふくらはぎにかけてしびれと痛みがあるので、
整体へ行ってきました。

診断結果は『坐骨神経痛』

お尻の奥のほうに酷い痛みがあり、そこから腰にも。
そして、太ももから外側へ巻くように痛みとしびれ、、。
どっちかというと脚部分はしびれを感じることのほうが多いかも。


中年によくある症状のようですが、
確かに40半ばになろうともなれば見事な中年なんですがね"(-""-)"



先生は骨の構造や筋肉のつながりなどを写真などを提示して
ひとつづつ丁寧に説明してくださいました。



そして、そのあとは軽くマッサージをしていただき、
ストレッチへと移りました。
そのころには不思議と痛みはほとんどありませんでしたが、
先生いわく、現在痛みがあるのは左側なのですが、
右側が非常に悪いとのこと。


確かに私は今までケガをするのはいつも右側。
でも、今回たぶん初めて左側に痛みが来たと思います。


左側ももう、悲鳴をあげていたんですね。
支えきれない~~って(泣)



ということで、しばらくは通うことになるのかな?



取り合えず、針を刺していただいたのと筋肉を補強するテーピングのようなもの(名前忘れた)を貼っていただき、1週間後にまた通うことになりました。


あー早く治って~~~(/ω\)



[PR]
by Mehreenkhan | 2016-06-02 11:36 | その他
皆さま、おはようございます。

今のシーズンのマレーシア非常に暑いです058.gif
そして、ヘイズもやってきているのかな?
現在、窓の外の空気は少し白っぽいです。
インドネシアから毎年やってくるヘイズ、こちらも非常に危険で嫌なのですが、
私にとってはそれよりも日本の空気がダメダメです((+_+))


まず、成田空港についてすぐにくしゃみ連発・・・。
それからは日に日に悪くなるばかりで、くしゃみが出るのでもちろん鼻水も出てしまいには鼻がブロックされます002.gif そして、まだありますよ!!
目のカユカユが始まります。ここで強くこすり続けてしまうと、目の粘膜がビロローン状態になるので、ぐっと我慢。もちろん花粉症用の目薬のお世話に何度となるのです。


今回の日本滞在期間は約2週間でしたが、
最初の1週間は病院通いの点滴攻めでしたが、その間もマスクはずっと身に着けており、家の中でも着用。


しかし、日本帰国から3日目にはすでに花粉症からくる発熱が始まります。
37.8度くらいの発熱ですが、体がほてってよけいに肌のあちこちがかゆいのです。
もう、こうなったら早く日本から脱出したいの一心。


いつ頃から始まったのかわからない花粉症ですが、
日本にいると花粉症だけでなく、中国からやってくるPM2.5やら、冬になると必ず流行するインフルエンザ、そして異常なドライな空気。。。。
これらが私の体を弱めるのです。
マレーシアへ住むことになる以前から私は長年このような状況に悩まされてきたんですが、今回久しぶりに帰国して最悪の状況になり再び思い出したのでした。
『あーーそうだった。私は日本では暮らしにくい体になっていたんだ。。。』とね(泣)


だからと言って、マレーシアがベストか!?っていうとそうではないのですが、
日本にいる時よりは私の体は比較的楽なのです。
ヘイズはありますが、数日、咳が出るだけですぐにストップしますから。


あーー空気と水がきれいな国で一生を過ごしたい!!


日本、帰国してすぐは空港でのスタッフの対応や、コンビニなどでも店員さんの丁寧な対応に感動したり、
一番驚いたのは、成田空港到着後に地下フロアーから電車経由で乗り換えしてくるビジネスマンたちの行動にびっくりしたのです。
1本の細いエスカレーターに大人数のビジネスマンが、エスカレーターに乗り込もうとしている人たちの最後尾めがけて歩き並んでいる姿に感動。上から見ているとアリの行列のようでした。
日本にずっと住んでいると、特にこれも珍しくはなく当たり前の行動なのですが、
ここマレーシアで住んでいるとありえない状況だったので、、、(苦笑)
横入りは当たり前のここのマレーシアなので、もちろんエスカレーターには並ぶ人の最後尾を目指すのではなく、誰もがエスカレーターの入り口めがけて我先に状態なので団子状態です(苦笑)
ベビーカーも前輪だけとか後輪だけとか乗せてエスカレーターを使っちゃうので、時々危ない光景を目にしますから。


・・・と、日本のお行儀のよさに感動したのは事実ですが!!!
いざ、マレーシアの空港に戻ってきて、まったりとした空港スタッフやイミグレスタッフ、、、。
家に帰宅するのに使った空港タクシーはもちろんのことハイスピードでビュンビュン。
コンドミニアムのセキュリティーのおじさんもただ座っている状態でニコッとしているのですが、
それもなんだか安心したりして、、、。

こんな国なのにちょっと、ホームに戻ってきた不思議な感覚に安ど感を覚えたりしている自分がいました。
これ以上、海外生活が長くなると日本感覚を忘れてしまうのか?なんて思いつつも、やっぱり私の体には日本の空気が合わない・・。


日本の両親などに会えるのはうれしいのだけれども、息ができないのは辛い・・・。
私の将来はどこへ住むことになるのか、、、ふと、、、思ったのでした。





[PR]
by Mehreenkhan | 2016-05-01 10:07 | その他

機内で観た映画

皆さま、おはようございます。

マレーシアへ戻り4日目になります。
昨日までは日本から続いていた偏頭痛に悩まされていました。
約7時間のフライトの間、この頭痛を我慢するのは嫌だったので成田空港へ到着して薬局屋さんへGO!
頭痛薬と肩こり用の『ピップ内服液』を買い、ビジネスマンの方の隣でいっしょにグビッと(笑)
残念ながら、あまり効果はなかったのですが、いざ搭乗することに。


今回は格安高校会社のAir AsiaではなくANAで往復でしたのでビデオを見たりしながら気分転換を図っていました。それに、なんどもドリンクサービスやらディナーやらが来るので、半分ほどはあっという間に時間が過ぎます。こういう時はAir Asiaに比べて楽さを感じます。


そうそう、日本へ戻るときに機内で見た映画は『杉原千畝』という映画です。ナチス時代の戦争時代の映画ですが、ヒットラーにより迫害されたユダヤ人を背景に杉原千畝が彼ら手助けしていくというお話です。
すごく感動しました。今までにもユダヤに関する資料や小説などを中学生の頃から読んだことがありましたが、映画は初めてでした。今の不安定な世界情勢、是非見るべき作品だと思いました。


そして、マレーシアへの帰り便では全く異なって『DADDY'S HOME』というコメディを観ました。
機内で観るには難しいですね。笑いをこらえるのに大変でした(汗)
あともう一つ見たかった作品が『THE REVENANT』レオナルド・ディカプリオ主演のサバイバル映画です。
なぜか、見るのを後回しにしてしまったので時間がなく見れませんでした。残念。
また、DVDでも買ってみるかな!?


ということで、せっかくANAに乗ったので映画を堪能しましたよ。
通り挟んでお隣さんの男性はすごかったです。
びっくりするぐらいのお酒をバンバン運んできてもらっていました。それに付けておつまみ用のおかきも!!
アテンダントさんも最初にこやかだったのが、だんだん作り笑顔満載になっているのがわかりました(苦笑)
メニュー表を見てはフリーのものを次々、頼んでいたので、ちょっとやりすぎでは?って思ってしまうほどでしたが、ご本人はいたってきにしていないようです。すごいですね。。


と、機内でも7時間のフライトをさほど苦にも思うことなく過ごせたのでよかったです。


それでは、皆さま今日も素敵な一日を♪


[PR]
by Mehreenkhan | 2016-04-30 10:43 | その他

一時帰国終了♪

皆さま、ご無沙汰していました。
一時帰国から無事、マレーシアへ戻ってきたメヒリーンです(*'ω'*)


マレーシア帰国前の腹痛を乗り越え、
帰国翌日からの病院通いでの点滴、血液検査、CTスキャンなどなど、
念のための検査を無事に終え、
またもや手術を回避しての痛み止め治療となりました。


心配していた、ほかの病気も今のところはなかったです。
しいて言えば、胃がストレスによって荒れてしまい出血をしていたとのこと。
誰だ?ストレスの原因を作っているのは、、、。"(-""-)"


今は痛みもなく通常の生活が送れるようになっています。
ご心配をしてくださった方々、私は元気になりました♪
暖かいお言葉ありがとうございました。



そして、2週間目からはやっと家族とも再開できました。
心配させたくなかったので、実は帰国したことを内緒にしていました。
突然の私との出会いに、母は叫び声をあげた後、
両手で顔を覆い、号泣でした003.gif

それからは、美観地区へと連れて行ってくれて、
お庭が素敵なお店で和食ランチしましたよ♪♪♪


d0350340_22202152.jpg
久しぶりの和食ランチ♪
すんごく美味しくそして、堪能いたしました。

d0350340_22214878.jpg

日本食のいいところは小鉢にいろいろな旬野菜やお肉、お魚などが上品に盛り付けられ、
箸がいろいろと動き、また食感も歯ごたえのあるものからとろけるような食感など
いろいろと楽しめるところですよね♪

だからでしょうか、見た目以上にお腹に満足感が出るのは。
食べた後は、苦しぃ~ってうれしい悲鳴が出ます(笑)

そのあとは、美観地区内を散策して家路へと。
家では父がお留守番をしていたので、
またまた、玄関でびっくりでした!!

父の反応は母と違いすごくスロー・・・

ふつうに玄関で「おかえりー」と言って、
私も何食わぬ顔をして「ただいまー」って入っていったら、
父は私の顔を見て、これぞ豆鉄砲をくらったような顔とでもいうのでしょうか、
顔のすべてのパーツが「点」になっていました(笑)

そのあと父が発した言葉は「一瞬、自分がボケたのかと思った」でした。
年齢も年齢なので洒落にならないのですが、
母とは全く違った反応に一同大笑いでした。
「反応、おっそー」ってね037.gif


ってことで、あっという間の日本滞在でしたが、
私にとっては数か月もいたような気分だった日本滞在期間でした。
その理由はまた次回に・・・。



[PR]
by Mehreenkhan | 2016-04-28 22:14 | その他

日本へ

皆さま、ご無沙汰しています。

私、12日(火)より日本に一時緊帰国しております(泣)
というのも、やはり今年の私はおかしい!!!!

なぜなら、先週の金曜日に我が子のPTMがあり、その前の日の木曜日に腹部が再び激痛・・・。
そして、土曜日の午前中まで我慢してから病院へとかけこんだのです。
胃の中を内視鏡で見てもらい、出血が少しところどころにみられるといわれ、、、でも、ポリープなどは見つからなかったのでストレスが溜まっているんでょう~みたいなことを言われ、ストレスが溜まっても出血しちゃったりするんですね。

そして、そのDVDをもらってちょっと健康診断を兼ねて一時帰国することにしました。
というのもこちらでは実は保険に入っておらず、毎回実費で支払っていたので今年はさすがに医療費がすごいことになっているので、日本でちょっとちゃんとみてもらおうと思い一時帰国です。

それで帰国した次の日にクリニックへと行き、紹介状を書いてもらい総合病院へと向かいました。
そこでは、マレーシアで胃の中を検査したDVDなどを渡し、CTをしようということに。

CTの結果はやはり慢性虫垂炎のせいで胃に激痛が走っていたんでしょう。ということでした。
前も書いたかもしれませんが、急性の虫垂炎と違って慢性の場合は右下腹部ではなく胃に来る傾向が多いとのことで、私もその一例です。

でも、毎回言われることなのですが、今は切るほどではないということ。
つづけてマレーシアでいただいたお薬を飲むことと、5日間病院へ通って毎日点滴を打ちに来てくださいとのことでした。そして、今日は二日目・・・
結構、毎日同じ場所に点滴の針を刺されるのは苦痛です(涙)
でも、仕方ないですね・・・


そして、ちょうど役所から40歳以上の人が受ける健康診断の紙が届いていましたのでそれも併用で受けれないか尋ねたら、今は薬を投与しているので、尿検査など正しい数値がでないのでしても意味がないとのことで断念。これは、またマレーシアへ戻ってから何らかの形で健康診断を受けなければならなくなりそうです。

外国暮らしをしていていつも思うのが、病気になったときのこと。
保険に入っていればいいのですが、なかなかきちんとした保証のものを探せれていないんでいまだに入れていないという感じ。でも、本気でもうちょっと保険会社を探さないとな、、、って思いました。

再来週にはまたマレーシアに戻ります。
今週いっぱいは我慢して病院通い。
来週は久しぶりの日本を満喫したいと思います。


[PR]
by Mehreenkhan | 2016-04-14 19:56 | その他

Mさんのお誕生日♪

皆さま おはようございます。

昨日4月2日はパキスタン人Mさんのお誕生日でした。
実はお誕生日会をしたことがないというMさんの話を聞いて、ささやかながら我が家でスモールパーティを開くことを計画。

って言っても、我が家狭いんであまり人が入れません。
でも、ま、いいっかってことで(笑)



そして、お料理の買い出しにわが子を荷物係と任命し一緒に出掛けました。
その前にお誕生日プレゼント何がいいんだろう???といろいろ悩んだのですが、わが子からのアドバイスが入りそれに決定!!



何を購入したかというと、指輪!!Wow!!(笑)



なぜ指輪を買おうと思ったかというと、、、
実はMさんと一緒に買い物をしていました。あ、もれなく我が子も食料目当てについてきていました(爆)
そして、街中を歩いていると占いがあったんですよね。
一度、話も盛り上がりながら歩いていたので通り過ぎたのですが、なぜか私気になって二人を連れて逆戻りしたんです。そのお店まで。


そして、まずはわが子が手相占いをしてもらいました。
腹立つくらいいい運を持っているようでした(笑)腹立つくらいって親が言うか?って感じですが、これが本当ならまー見事な人生を歩みそうです(笑)
その話はまたいずれ、、。


・・・で、Mさんも見てもらいたいと興味を示したので見てもらうことに。
Mさんはわが子とは残念ながら真逆でした。
そして、占ってもらったうちの中の一つであることに注目したわけです。


そして、その占い師の女性が言われるには、Mさんは慈悲の心が非常に強いので働いた分だけ困っている人などにお金を渡してしまう。だから、どんなに一生懸命働いてもお金は流れていくばかりのようです。・・・・と。確かに、、。


ホント、そうなんですよねー。
Mさんはどこまでも人がいいというか、ハッキリとものを言うくせに心は非常に優しすぎるぐらい優しんですよ。で、その占い師の言われるように確かに先月、困っている友人にRM1000(約28,000円)渡したとか。先々月は、知り合いが結婚するからお祝いにRM7000(約196,000円)あげた。とか、、、。はい?って感じの事結構多い印ですよ。お祝い金多くないか? 困っている友人助けるのいいけど理由をどうして聞かない!!ってことが多々あるんですよ。本当に、、、。今時めずらしいよって思うんですが、、。


だからそれをしっかりと見抜いてくれた手占い師に感謝!!よー聞け!!Mさんよ!!
占い師が話している横から私が「ほら、ほら~~」って言いながら聞いていたんですよ(笑)


そしてそのお金の流れを止めるには、中指にメタルのリングをはめてストップさせることが重要らしいと。他のものだとダメらしくメタルだそうです。でも、メタルだと選びやすいですよね♪んなわけで、お誕生日のプレゼントはそのメタルリングにしたわけですよ。 (わが子よ!!よくぞ覚えていたこのことを!!)


それで4月2日の昨日、Mさんに渡しましたよ♪
実はパーティも内緒にしていて『困った~とにかくきて~』といつものようにおねだり連絡を入れたので、Mさんはきっと(もう、また~?)なんて思いながら我が家を訪ねてきたハズ!(^^)!


ドアを開けた時には、真っ暗にしておいた部屋にキャンドルだけつけてテーブルにケーキやささやかながらのお食事も用意して。そのほか呼んでいたお友達と共に「おめでとう~♪」コール。そしてバースデーソング♪♪♪


もちろんMさんは目がテン!!!!
そして、そのあと号泣していました(笑笑笑
号泣がひとだんらくしたあとに、私からプレゼントのメタルリングを渡しました。
箱を開ける前に既にそれがジュエリーボックスであるのを察知したMさんは開ける前からまたまた号泣~~~~(*´ω`*)
どうやら、占い師に言われたことを気にしていたようでした^▽^;


サイズ的にどうかと思っていたけれども、ぴったりサイズで一安心♪♪♪
これで、お金の流れもストップできるといいんですがね。


ということで、昨日はMさんのお誕生日会でした。
人のうれし涙をみるのはいいもんですね。
久しぶりに、自分の心もほっこりした感を味わえました(*´▽`*)










[PR]
by Mehreenkhan | 2016-04-03 09:26 | その他
皆さま、こんにちは。
約二週間ぶりのブログです^^;


この2週間何をしていたかというと、
別に病気だったわけでもなく、忙しかったわけでもなかったのですが、気分が滅入ること&お金が飛ぶことが多々・・・・(涙)


まず一つ目、、、。
わが子からコール『今、家の近くでバス降りたからあと5分で家に着く。』
しかし待てど暮らせど1時間近くたっても帰ってきません。さすがに心配になりわが子の携帯に連絡を入れようとしたところ汗だくになって帰ってきているわが子発見。
私『どうしたの?5分がもう1時間経つよ』
わが子『ごめん。アクセスカード失くした、、、。』
私『え(-"-;)???』


我が家が住んでいるのは高層ビルのコンドミニアム。
っていうか、マレーシアどこも高層ビルだらけなのですが、、。
そして、自動ゲートを通り抜けるときに『ピッ』。リフトに乗るときのも『ピッ』としてから自分の住んでいる階のボタンを押します。なので、これがないと玄関先までたどり着くことができません。


・・・で、そのカードを失くしてしまった(泣)
失くしてしまったものは仕方がないので、さっそくコンドミニアム管理のオフィスへ行って再発行手続きをしてもらいました。→RM100(約2800円)



それから数日後、、。
オーストラリアの試験を受けるから(学校で)、試験費用がいるとのことでRM245(6860円)持参。
お金がなんとなく飛ぶ予感のこの週・・・・(´・ω・`)



そして、その2日後レターボックスを覗こうと鍵をかばんから出したら、家の玄関の鍵と一緒にキーホルダーに着けていたはずのレターボックスの鍵が上部のプラスチック部分だけを残して鍵部分がない・・・。うそっ!!
どうやら何かに当ててしまった衝撃で上部プラスチック部分と鍵部分が割れて別れてしまった模様・・・(涙)
またまた管理オフィスへ出向き修理をお願いしました。→RM30(840円)



5日ほど前の夕方。夕飯を作っていた私。
突然 ボンッ!!  ・・・この嫌な爆発音、確か1か月ほど前にも聞きましたよね、、。
そう、直したはずのクッキングヒーター再び爆発音と共に終了~~~
っていうか、本当にちゃんと直したのか!?(怒)
まだオーナーに連絡いれていないので連絡せねば、、、。



そして、わが子再び登場。。。
二日前の帰宅後。
私『おかえりぃ~』
わが子『ただいま・・・』
私『あれ?なんか元気ない感じだけど???なんかあった?』
わが子『・・・ごめん』
私 (なぜ謝る・・・(。´・ω・)?)





わが子『校長先生の車壊した!!(*´▽`*)』

なんですとぉぉぉ!!
しかも、なぜ笑って今言った!!!(怒)



ってことで、次の日に謝罪に学校へと出向きました。
そして、今日修理代RM360(10,080円)を持っていきました。



細かいことをいうと他にもあるんです。
スーパーの魚屋のおじさんと談笑中、肩にかけていたカバンが突然ボトンと床に落ちた・・・。

え(;´∀`)???

私の肩にはなぜかカバンのハンドル部分だけがのっかっていました(爆)
そう、カバン部分とハンドル部分が見事にセパレート♪♪♪
これには魚やのおじさん大爆笑!!!!
わたしは大恥・・・・(涙)


誰かカバン買ってください・・・・


そして、昨日コンドミニアムの下の階にあるショップを見て回っていたら、突然段差に引っかかり・・・というか、ここマレーシアではよくショップなどでは1m四方の大きなタイルが敷き詰められているんですが、なんせ施工が悪いのでその下コンクリート内に空気が貯まってバンッと大きな音と共に突然タイルが浮き上がるんですよね。他の国でもそうなのでしょうか?日本ではこんな経験したことないのですが、、それともマレーシアだけ?
・・・で、その既に浮き上がっていたタイルに気づかづにタイルとタイルの間にヒール部分を入れてしまい抜いた時には既にヒールではなくペタ靴になっっていた私の靴・・・。


誰か私に新しいヒールを買ってください・・・・



とこんな感じで、この2週間踏んだり蹴ったりでした(悲)
2016年が始まりやっと3か月が今日で終了しようとしていますが、、、。
元旦の入院から始まり、、、いやぁ、、、、今年の我が家&私は大荒れです!!!
この先の4月~12月の9か月間、私は無事なのか???


どうぞ、皆さま見守って~~~~!!!(ToT)/~~~


[PR]
by Mehreenkhan | 2016-03-31 11:00 | その他

結果はやはりついてくる


皆さま、こんにちは。
ちょっとばかし、ブログがご無沙汰していました^^;特に何もなかったです。


さてさて、わが子ネタ。
昨日はわが子が学校から戻り「今日Physicsのテストがあった。」と一言。
えっ???
確か試験はまだ2週間先。どういうことか尋ねてみると、、、。



Physicsの授業の時に、生徒たちが「Physicsって難しい。」って言って騒いでいたら、突如先生が「じゃ、どれくらいみんなわからないかテストしてみよう」という話になったそうで、さらに大ブーイング(苦笑)そして、テスト用紙が配られたらしいのですが、わが子がいうにはそのテストは学期末テストに出てくるような形式でいわゆる小テストのような感じではなかったというんです。そして、表にはTerm2って書いてあったらしい。



わが子曰く、つい最近あまりのレイジーさに私が喝を入れて「そんなんじゃ、一人日本に戻りなさい!!近いうちに日本行きのチケット取るから」なんて言ったもんだから、2階の自分の部屋でひたすら勉強していたようです。なので、今回の突然のテストだったにも関わらずすごくできたそうです。本人談なのでなんとも言えませんが、、、。


そして、本人曰く「あーこれが本番の学期末テストだったらいいのになー。間違いなくA+をとれているよ。」とのこと。。。点数をまだ見ていないのでなんとも言えませんが、よほどできたことには間違いないようです。集中してやれば日本にいた時でもこちらでも成績は上位をとれる子ではあるんですが、なんせ怠け者で、、、(悲)。もちろん本人は自分が怠け者だなんて微塵にも思っておりません。そこが一番痛いところなんですけどね。


ということで、あと2週間後の期末テスト本番までこの集中力が続いてくれたらいいのですが。。。

[PR]
by Mehreenkhan | 2016-03-16 11:12 | その他