いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私のTOEICのスコアって?


お友達からのドバイへのお誘いを受けてからというもの、いろいろやる気になっている私ですがฅ(^ω^ฅ)
ドバイへ行くにしてもお金がいるんじゃない?なんて思い始め、、、でも、私、異国の地で働いてはおらず、いわゆる無職です(悲)なので、自分が自由に使えるお金っていうものがない!!ってことに気づいてしまいました(泣)



それで私も働きたい!!って思ったのです(>皿<)
でも、異国の地で私ができる仕事なんてある?って思いながらも、検索開始~♪ありゃ、意外とあるものですね。でも、ほとんどの求人が短大・専門学校卒以上です・・・。私は、高卒・・・(╥ω╥`)。。
クラスの9割以上が大学進学するクラスにいたにもかかわらず、なぜか芸術の道へと走ってしまった私。決してバカだったわけではないんですよ!!ちゃんと上位には入ってましたから(過去の自分への米粒自慢・・・悲)今になって大卒資格がほしいーーー!!って思った次第です。



それで、調べました!!海外からでも通信で大卒資格がもらえる学校があるではないですか?!みなさんはきっと有名すぎてご存じだと思いますが、BBT大学(あの大前研一の)とサイバー大学(あのソフトバンクの孫社長の)がありました。



なんだー海外からでも100%オンラインで大卒がゲットできるとのこと♪
どちらもビジネスとITに強そうです。私大丈夫???どちらも弱いのですが・・・。ま、でも海外からスクーリング一度もなしでOKというのはありがたいです。日本に帰らなくていいのでね。巷ではこの二つの大学は「すごーい!!」という意見と「はぁ?オンライン大学?プッ」っていう意見と二極化しているようですが、私にはそんなことは関係ないですʅ(´-ω-`)ʃ



要は大学卒業認定証というものがもらえたらいいのですよ。
で、どっちにしようかなーなんて学費を調べる私。、、、通信でも高いんですね(泣)BBT大学は300万超えているし、サイバー大学も200万超えています。無職で無金の私にどうしろと?・・・そこで主人におそるおそる相談。・・・が即答で却下(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾うう
だよね。わが夫が私のために一円たりとも使ってくれるわけがない。な・ら・ば!!自分でつくりだそうではないかぁ!!!



・・・ってことで、再び高卒でOKなところを検索開始。



あ、、あった!!(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼
ちょっとわが家からは離れていますが、通えない距離ではない。・・・っていうか、この給料なら少々離れていても通います!!って感じの給料です。高卒でもありました。でもね。やっぱり英語力がいるらしい。日本人お客様相手のコールセンターなんですが、社内用語が英語なので英語必須だそうです。だよね。。。さぁ、私どうする?



チッ チッ チッ・・・



ひらめきました。とりあえず自分の英語の立ち位置がわからないのでTOEICを受けてみよう!!って思いつきました。で、さっそくネットでTOEICの受験日を調べました。えーと、、お知らせの欄に来年2016年より試験内容が大幅に変わるとのこと。へ~~~。って言われてもなんせ受けたことがないので、どう変わったのかがわからない。ほかの方のネット情報によると少々、難易度(ややこし度?!)が上がるらしい。って言われても初めてなので関係ないです(笑)



肝心の2015年最後の試験日ですが・・・ 12月12日(土)・・・・はい?



今日が11月29日(日)
そして、明日で11月終わり。。。



これって、対策勉強できないよね?
ってことで、私!!!正真正銘の実力が出てしまう試験を受けることにしました。まだ、申込みしていませんが今からしようかと。。スコアは低いというか点数あるのか?って感じですが、まぁ、人生初のTOEIC自分の立ち位置を知ってからスタートするのも悪くないかと・・・。



ということで、試験を受けた後の私・・泣いているかも知れませんがお楽しみに(*´˘`*)♪



[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-29 19:33 | English

魅力的なドバイ

あれから、ドバイのことをいろいろ検索しておりました。
まーーーーーすごい国ですね(笑)
なんとなーくは知っている感じでしたが、ここまですごいとは!!と驚きです。



いやーそれはあまりにもおかしいでしょう。というようなペットの飼い方とか、、
そんなに高級車ばかりいらないでしょう。。とかね。
お金持ちさんの考えることは私には想像もつきません(笑)
普通、ペットに犬や猫、小動物はわかります。あ、爬虫類好きの方もいらっしゃいますね。
でも、ドバイのお金持ちさんは猫系でも、、ヒョウ?、、トラ、、ライオン???はい?動物園?って感じです。いきなり高級車の助手席からそれらが顔を出していたらびっくりしますよね。
でも、ドバイの方は慣れていらっしゃるのでしょうか(笑)

・・と、私からすれば現実離れした生活をしていらっしゃるドバイの大富豪さんたちですが、実はほとんどの人は中流家庭とかそれ以下の方もいらっしゃるとか。(あーよかった)



私の誘ってくれたお友達の話でも、レストランとかカフェ、ブティックなどは高いけれども、普通に質素に暮らすことも可能だとか、、、本当か?でも、やっぱり家賃がバカ高とか!!20万とか30万がざらにあるみたいなんです。。無理じゃん、、、。でも、雇用主が家を用意してくれることもあるとか、、。うーん。。



まーもしもいけることになると、間違いなくシェアハウスかな?!



それにしてもアラブの女性は美しいですね。あのバッチリはいったアイライン。あの目がとてもエキゾチックで素敵です。そんな女性にひかれてしまった私。今日はアラブのことを調べるのをそっちのけで、アラビアンメイクで遊んでしまいましたーーー♪
アイラインを上下しっかりといれることでこんなにも印象が変わるのですね。私の顔が少々ひきしまりましたよ(笑)わが子からは「いいじゃん♪毎日それでもOK♪」とお墨付きをいただきましたヽ(o゚∀゚o)ノヤッホー



ってことで、少しというかかなりアラブへむけての意欲がちょっと出てきたりして・・・。
はて?その語学はどうするの?ほかの資格は?
・・・・
いろいろ問題は大いにありますが、、、
ちょっと頑張ってみようかな~なんて(●´ー`●)ふふ


[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-27 21:50 | その他

ドバイへのお誘い

今朝、友人からの電話で『ねぇ、ドバイ行かない?』との会話からスタート。


ドバイ???確かアラブ首長国連邦だよね?そして世界の大富豪さんたちがいっぱいいるところだよね?
そりゃ、お金があったら行きたいよ!!と伝えると、、、。
どうやら、友人はお仕事をしにドバイに行きたいらしい。だから私にも来い。とのこと。
なんか、どこかで数年前に同じようなお誘いを受けた経験がある私・・・。


そうなんで、これでドバイへのお誘いは二度目。
前回は確か5年ほど前にアメリカでお誘いを受けました。その友人はすでにドバイで滞在生活をして企業をしている友人に誘われて行くのだとかなんとか言っておりました。そして、私もよかったら来ないか?とのこと。でも、その時にはピンと来ておらず、残念だけどーって断りました。今思えばチャレンジしておけばよかったとも思っています。


そして、あれから5年たった今、人は違えどとても信用している友人からお誘いがありました。・・・が、私はそう簡単に動けないんだよね。だって、子供がいるんだもん。だから、まずはドバイのことをよく調べてそしてわが子が通えるインターを探さないといけない。。。というところからスタート。
でも、一度逃したドバイの話。再び5年の時を経てやってきた。今度は私もやってみたい。ただ、もうちょっと語学やIT関係などなんとかしないと雇ってもらえるところないんじゃないの?なんて自分でも承知のところ。だから早急になんとかしないといけなくなるかも。


ちなみにその友人はすごく語学が堪能です。
英語もアラビア語も他5か国語がネイティブ並に話せて読み書きもできます。ああ、うらやましい。
大学はエレクトリック・エンジニアリングを勉強したのでそちらも強い。ホント、うらやましい。高校卒業して芸術関係をずっと平和にしてきた私とはえらい違いです。


ということで、まずは本当になるかどうかわかりませんが、わが子のインター校のリサーチとドバイについての知識を得たいと思います。


開始!!! ピーッ!!♪

[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-25 11:33 | その他

ストレートあてました♪

今日は、すごくパーマがとれとれの伸びきった頭をなんとかしに、朝から美容院へと行ってきました。っていっても、こちらの美容院は11時すぎないとオープンしないお店が多いんですよね。


私が今日行ったところも11時にオープン。
でも、そこは優秀で多分ショッピングモール自体は10時オープンなんだと思うんだけれども、11時開始には間に合うように準備がされていました。・・・って、日本でいうと普通だと思いますが、ここではよくオープンしてから美容師さん自らのヘアーを整えたりしている光景を見ることが多いんですよね。


で、本題に戻りますが今朝は24歳の若っかいチャイニーズ系お兄さんにストレートをあててもらいました。まーあまりにも伸び伸びの私のヘアーに少々びっくりしており、髪の毛にも水分がかなり足りていないようでパサパサの髪を今日は潤いパックをしてもらったんです。お肌にも必要かも・・(´・ω・`)


そして、会話をいろいろとしてお兄さんが日本にも行きたいし、友達みんなも日本へ行きたいんだ。とかなんとか言って、どうせ彼女つくるのなら日本へ行って日本人女性を見つけたい.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
とも言っていましたよ。日本の女の子は大人しそうでかわいいからいいんだとか。。。外国人の男の子からはそう見えているようです。


そして、年齢の話も出て私の年齢を聞かれたーーーー(泣)
でも、私隠すことなくいつも実年齢をいうんです。本当の年齢は40を超えていることを言うと、驚かれました。そう、私おブタちゃんなんですが、実年齢よりも結構若くいつも見られるんですよ♪これだけが自慢です(笑)だから今日もお兄さんに30歳ちょい。って言われました。だいたいいつも30前後です。


そして、自分のお母さんと全然ちがーう!!なんて大声で店内で言われ・・・・。結構ショック、、、
まーいいのか悪いのか、私の気持ち上がったり下がったりの状態でパーマかけていました(笑)


数時間たって出来上がり♪
ヘッドマッサージもたっぷりしてくれて、非常に丁寧な対応でした。次もきっといくねココ。


ということで、今日は久しぶりの美容院でパーマをかけご機嫌な私の一日でしたy(o´∀`o)y




[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-23 18:49 | 美容
皆様こんにちは。
昨日は、おとといに計画したことを実行しよう!!と頑張っていた私ですが、午前中はオッケー♪しかし、昼食を済ませた後、急激に睡魔が・・・。そして、ソファでちょっとだけーーーっと言いながら爆睡してしまいました(苦笑)起きた時には、体がぁぁぁ(泣)



ってことで、午前中は実行できて61.8kgだったのが、61.5kgへと300g減りました。・・・が、ランチを食べその後、子供の迎えに行き、家に戻ってから爆睡をしてしまって筋肉痛が始まり・・ってことで、午後は全く計画通りにいきませんでした。しかも!!ランチにパスタの小を注文して食べただけで、そして夕飯はチヂミを1/2枚食べただけで間食もしなかったのですが、なぜか夜体重を計ると62.0kgへと!!!!増えてる!!!!


なぜ?!
大ショックです・゚・(。>Д<。)・゚・



ってことで、昨日のダイエットは大・大・大失敗に終わりました。
さて、どうすっかな、、、。




[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-21 13:34 | ダイエット
さっき、ブログアップしたところですが!!はぁはぁ、、、(>▽<;; ゼイゼイ
疲れた・・・水・水・・・



失礼しました。



えっとですね、時間が来たので踏み台昇降をしていました。
あれ?背筋は?ですが、これは先ほどのブログを書いている間、肘を体よりも後ろに就きだして脇をしめ(二の腕の肉がじゃまして窮屈なんですが、、、)椅子に浅めに腰掛け膝と踵をお行儀よくくっつけて、でも、つま先は少し開く。って感じで40分ほど作業をしながら座っていたんです。なので排除。。。
これ実はすごーくお勧めかも!!というのもただ、この姿勢で座っているだけ、あ!でも脇が体から離れないようにそして肘が前に来ないように気をつけながらキープ。これだけで背中から汗がじわ~~~~。そして背筋と腰、下っ腹にも効いている感じです♪



そして、話を元に戻しますが、音楽ビデオを見ながら踏み台昇降をしていました。
流していたビデオはLADY GAGAの『Porker Face』に合わせて2周。テンポ的にいい感じでした。踏み台昇降は単調な動きなので一人でやっているととってもボーリングです。音楽を聴きながらするのもいいのですが、私の場合は断然ビデオがお勧め。しかも、カラオケバージョン!!にして歌いながら(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ラララー
そう、有酸素運動ですね!!楽しかった♪



そして、もうひとつはTaylor Swiftの『Shake it Off』に合わせて、足あげ運動+骨盤フリフリ運動~♪
あー疲れた。だいたいこれらで20分弱になりました。運動するには30分以上。なんてよくいわれているんですがいいんですよ。コレで。笑
だって、今このブログを例の姿勢をキープしつつタイプしているのですが、もう汗が頭からダラダラ・・・。
ってことで、無事にこの時間の運動も終了~



あーーー勉強する時間がなくなる!!ってことで、今から英語の勉強に入りたいと思います!!
では、また。

[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-20 10:25 | ダイエット

私の体重暴露します!!

おはようございます。
昨夜はすっと寝ようとしたのですが、寝付けなかったのでベッドで筋トレとストレッチをしました。久しぶりにした筋トレですが、しんどかったです。その反面ストレッチは最初は痛いものの時間が経つと痛気持ちいいへと変わりその後、ぐっすりと朝まで眠ることができました。年のせいか筋肉痛はまだ!!きていません(笑)



そして、今朝は昨夜告知した通りのスケジュールで動いています。取りあえず、6時に起きて・・というのはウソで体をベッドから離れたのは6時半でした はは、、、まぁ、そんなもんでしょう。



でも、ちゃんと運動はしたんですよ。で、今は朝8時半前なんで、腹筋とスクワットも済ませました。途中友達からの電話も入りましたが、その最中も実はスクワットをしていました。息切れすると怪しいので息切れしないように止めるのが大変でしたが、それが逆にすごい腹筋を使っていることに気づく私。



そんな感じで今のところは順調です。



ちなみに私の体重暴露します!!キャー!!!
前置きからね(笑)私は10代~20代の頃は身長162cmで体重が常に36kg~42kgでした。かなり細身の方だと思いますが、結構ハードな部類に入る運動をしていたので筋肉がほとんどでした。だから、細いけれどもガリガリには見えないという体系ですね。



そして、学校卒業してからの職業も運動系の職業でしたのでその体重をほぼキープ。その後30歳前で結婚へとなり、その当時の体重は45kg。仕事を辞めて結婚準備期間の3ヶ月間で太りました。というか筋肉落ちて脂肪へと?!


その後妊娠を経験。その時になんと何もしていなくても体重があっという間に妊娠5カ月で11kg超え。産婦人科の先生ビックリ!!でも、血液や尿検査などいたって正常。教科書にのせたいくらい素晴らし数字です・・・と言われ、その後出産当日までぐんぐん私のお腹は大きくなりもちろん体重もビッグへとなり、結局出産日にはなんと!!72kgにまでビッグになっていたんですよぉおおおお!!!
一体何キロ増えたんだ!!って感じでしょう。(苦笑)
でも、これハードな運動系をされていた方には結構多いみたいな経過らしいです。今まで節制してきたからね。その反動?



そして、いざ出産!!出てきた子供は3480kgの現代では大きい部類に入るベイビー。私の母世代では普通でしたねこのサイズのベイビー。そして、胎盤が出したり羊水が出たりして出産後すぐは6kg~8kg減るといわれていますよね。だから72kg-8gkとして64kgですが、なぜか出産後の次の日の朝計った体重は55kgでした。17kg減!!いったい何が出た?でも、とにかくそんな感じに。
その後、だいたい50gkにまで減りましたが、だいたいそのあたりをウロウロする感じでしたね。



その後、数年経ってから海外へと住むことになったのですが、これが危険の始まり。
異文化が楽しいのとめずらしい食事などを食している間に再びぐんぐん太り始め、気が付いたら58kgがマイアベレージになっていました(泣)運動もしたりダイエットもしたりしたんですが、昔みたいにストンと落ちることはなく、逆に太ったりもしました。昔のあのスレンダーな私の体はどこへ???



そして、その後海外で2回の引っ越し。その度に子供以上に成長する私Σ( ̄ε ̄;|||・・・
結局現在の体重はなんと!!61.8kg!!!!
ハイ、立派なおブタさんです/(=ω=。)\ガーン



ってことで、『今日』だけ限定ですが(予定)、運動を朝から夜寝る前までしてみようと決心した次第です。
海外って成長させるね!!って中身じゃなく、体重?!って話しですが、、まぁまぁ、、。
いろんな意味で大きくしてくれました。この私を。



ということで、今朝から頑張っております!!
あ!!もうそろそろ次の運動の時間へとなります。ではまた~~~。





[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-20 09:56 | 宣言
あーーー。今日はお腹がやばいです!!
カップケーキを作ったのですが、調子にのってバクバク食べてしまいましたぁ。カップケーキって結構バターを使うのでカロリー高いんですよね。



ということで、明日(今日はもう深夜だから・・・)筋トレ開始です。←気づきました?そう、『明日から・・』ではなく、『明日』です!!(笑)意味は文字通り一日限定ですね。




本当はダイエットを継続しなきゃいけないのですが、先ほど無謀にも思いついたこと。。。このたるんだお腹なんとかならない?ってことで、部分強化筋トレです。それを、『明日』限定で行います。しかも午前中と夕方以降だけ。じゃぁ、私の明日のスケジュールです(いらないって?)笑




朝6時:起床 ⇒ 軽くストレッチ&ラジオ体操 ⇒ 朝食  
  7時:洗濯・掃除
 8時:腹筋&スクワット ⇒ メールチェック
 9時:背筋&踏み台昇降 ⇒ 勉強
10時:ロングブレス ⇒ 勉強
11時:腹筋&スクワット ⇒ シャワー ⇒ メイク&身支度
12時:出かける準備(明日は用事があるので)

16時:帰宅 ⇒ 着替え ⇒ ウォーキング
17時:シャワー ⇒ 夕飯の準備
18時:夕飯 ⇒ 休憩
19時:メールチェック ⇒ 勉強
20時:スクワット ⇒ 勉強
21時:ロングブレス&腹筋&背筋 ⇒ シャワー
22時:腹筋&ストレッチ ⇒ マッサージ
23時:就寝



って感じで、非常にむちゃくちゃかもしれませんが、
一応、やってみます!!耐えれるかしら?!
間違いなく、明後日は筋肉痛でしょう(苦笑)では、今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-19 23:46 | ダイエット

I just give me a reason.

皆さんこんにちは。
もう、昼前になっている時間・・・。あ、私が住んでいるところは日本ではないのでちょっと時間差がありますね。



今朝は何をしていたかというと、朝からあのYou-tuberで既に有名な『バイリンガール英会話』のChikaさんのサイトを観ていました。本当に面白くって日常的に使える英会話をいろいろシェアしてくださっているのでうれしいですよね♪そして、今日私が観ていた動画は”Just”についての説明でした。これって本当によく日常会話でも飛び出してくる単語ですが、Chikaさんの説明でホーホーって再確認です。やっぱり普段なんとなーく使っているので、改めて説明されるとよく自分の中に入り込むことができますね。



そして、この”Just”での説明は歌を使って説明されていました。私の好きなP!NK『I just give a reason.』の曲も入っていてうれしかったです♪洋楽で英語を覚えるのもいいですよね。私は洋楽を聴くときはバラードが多いかもですね。な・ぜ・な・ら!!バラードって早口ではないじゃないですか!!それにアップテンポのものよりも発音もしっかりと聞き取れる!!ってことです。これ重要ですよね。



ってことで、久しぶりにP!NKの『I just give me a reason.』を朝から聴いて歌っておりました(笑)P!NK関連でいうと『who knew』という曲も好きです。どちらも愛がテーマの曲ですね。



ということで、今朝から私の好きなP!NKの曲が聴きながらの英語学習?!最高!!!

[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-19 13:06 | English
さて、今回は40代の私が何にチャレンジしたいのか?そして、今何を頑張ろうとしているのか?を綴ってみようと思います。


それは、ズバリ!!ひとつに語学ですよ。
40代のカッチカチの頭ですが、やっぱりしっかりと話せるようになりたいんですよ。だからボッチボチでも頑張ってコミュニケーションがとれるようになりたいなーと思っています。


因みに現在いる私のお友達&知り合いは・・・。
オーストラリア人、イギリス人、中国人、マレーシア人、インド人、シンガポール人、パキスタン人、ミャンマー人、タイ人です。
それぞれ言語が違うのですが、取りあえず世界共通語と言われている英語を四苦八苦しながらコミュニケーションをとっている次第です(笑)


それぞれの母語をいうと、、、

オーストラリア人&イギリス人 ⇒ 英語
中国人&シンガポール人 ⇒ 中国語(福建語やら広東語などがあるけど、とりあえず・・)
インド人 ⇒ ヒンディー語(これも方言を含むと約800語と言われているみたいだけど公用語で)
キスタン人 ⇒ ウルドゥー語
ミャンマー人 ⇒ ビルマ語
タイ人 ⇒ タイ語
マレーシア人 ⇒ マレー語

となっていますよね。


だから、世界公用語である英語はもちろんのこと、その次に中国語とマレー語を習得したいのと、最近よく話をするパキスタン人がいるので、ウルドゥー語を・・と言いたいのですが、彼の出身が実はイギリスに勝手に線引きされてアフガニスタンからパキスタンへと国籍を変えられてしまったパシュトゥーン人なのでウルドゥー語ではなく、パシュトゥー語を少し勉強したいな。。と思っています。


まーこんなにいっぺんにちゃんとは勉強できないので、まずはあいさつ程度ができるようにしたいですね。
英語と中国語はマストだと思っています。今のところは・・・。


あとは、美容ですね。40代にも突入すると自分へのメンテナンスも必要になってくるんですよ(悲)老化をするのはしかたがない・・・でも、それを少しでも遅らせたい!!と熱く思っております!!!だから、美容もがんばりたいかな。ストレス出ない程度にね\(^o^)/



そして、ダイエットも必須です!!子供を産む前と今では「誰?!」ってくらい変貌をしてしまった私のボディー(泣)一体何キロ太ったの?(そのうち恥を公開します)ってくらい太ったので、ダイエットをしたいですね。年齢的にも体重を落としとかないと将来、あちこちにガタもきそうだしね(苦笑)



ということで、今の思い当たることはこんな感じです。
さぁ、どこまで適当(←コレ私には大事なんです)に頑張れるかな?!では、今後のブログにお付き合いくださいませ。

[PR]
by Mehreenkhan | 2015-11-19 00:58 | 宣言