いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:メガネ ( 1 ) タグの人気記事

ついにメガネっ子に!!

皆さま おはようございます。
昨日は日本にいる姉より、LINEで連絡があり京都に遊びに来ているとのこと!!
美味しそうな京料理の写真がバンバン送られてくる・・(涙)
日本に帰りたくなるじゃないかぁ!!!

そのあとは、東京へ向かうそうな。。
ここ最近、姉はやたらと小旅行へと出かけている。
どこにも出かけていない私からするとすっごく羨ましい(´・ω・`)!!

私もどっか行きた~~~い!!

・・・失礼しました^^;



さて、今日はわが子のことです。
わが子と学校帰りの時間にショッピングモールで待ち合わせしていました。
待てど暮らせどなかなかやってこないわが子。。。いつものことなんですがねーー;


私もスマホをいじりながら待っていました。
なかなか来ないなーと思って、やってくる先をじーっと見ていましたがくる気配なし。
でも、わが子と同じ学校の制服の子が歩いているからそろそろ来るか?なんて思っていたら、
その子が満面の笑みで私の方に近づいてくる。
そして私に手を振る・・・誰?


よーくみると、なんとわが子ではないか!!
というのも、わが子はなぜだかメガネをかけていたから。  なぜ?


そして、私のところに来て「お待たせー」と。
お待たせーじゃないでしょ!?イヤ、、待ったけどね。。
というか、なんなのそのメガネ、、。何かのギャグ?罰ゲーム?と尋ねたら、
どうやら、最近黒板がどうも見えにくくなっているらしく目を細めているのを何度も先生に目撃されていて前々から視力検査に行くようにと注意を受けていたそうな。(聞いてませんけど、、、--;)


そして、クラス担任と昨年のクラス担任が校長先生にわが子が目が悪いのに視力検査をしない!と苦情。そして、昼休みに校長先生直々に呼び出しがあり、なんと校長先生に連れられてメガネ屋さんへと足を運んだそうな。そして、結果はかなりの視力低下、、、。勉強あまりしていないのに?


即、メガネを買うようにと言われ、わが子はお金を持っていないかったので校長先生が立て替えてくれたようで、自分の小遣いで毎日10リンギ払えばいいからね。と言われたそうな。


そして、校長先生は「子供にメガネをかけさせたくない親は多いから、もしもお母さんが勝手にメガネを買って怒ったらこのメガネは先生が買ってあげたことにしてあなたは払わなくていいから。」と言ったそうな。今わが子は成長期。
成長期に急に身長が伸びると視力が低下する。。というようなホントかウソかわからないけどこのような話も聞いたことがあるし。確かに早々にメガネをかけてはほしくないとは思っているんだけどね。


実際、私の姉は急激に中学生の頃に身長が伸び視力がガタ落ちしてメガネを慌てて作った経験があり、その後、早くにかけるんじゃなかったと後悔しているのも聞いている。
チビだった私の場合も、やはり中学生の頃に急激に身長が伸びて両目2.0の視力が0.6になった経験もあったのですが、半年ほど眼科に通い、身長の伸びも緩やかになると再び2.0へと戻った経験もあるしね。どっちがいいかわからないけど、、、。


でも、わが子曰く「メガネ最初かけるのすごく嫌だったし似合わないと思っていたけど、かけてみるとびっくりするくらい視界が明るい!そして色が多い!!(色が多いって何?) 頭痛くならないし。。。」とのこと。そして、一番のメガネお気に入り理由は、学校へ戻るとクラスのみんながメガネかけている方がずっとイケメンだ!!と言ってくれたことらしいです^^;haha,,(単純ですな、、、。)


ということで、早々にメガネをかけては欲しくなかったのですが、本人頭痛が止まったとか、視界が広いとか、イケメンに見える!(あくまでもイケメン風に見えるだけです。。)とのことで、いたく喜んでいるのでメガネOKを出しました。

これでよかったのか?

とりあえず、わが子のメガネっ子はスタートしてしまいました。
あ、メガネは本人も喜んでいるということで全額次の日に持たせて校長先生にお礼ともども返しました。

[PR]
by Mehreenkhan | 2016-03-03 09:56 | その他