いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

機内で観た映画

皆さま、おはようございます。

マレーシアへ戻り4日目になります。
昨日までは日本から続いていた偏頭痛に悩まされていました。
約7時間のフライトの間、この頭痛を我慢するのは嫌だったので成田空港へ到着して薬局屋さんへGO!
頭痛薬と肩こり用の『ピップ内服液』を買い、ビジネスマンの方の隣でいっしょにグビッと(笑)
残念ながら、あまり効果はなかったのですが、いざ搭乗することに。


今回は格安高校会社のAir AsiaではなくANAで往復でしたのでビデオを見たりしながら気分転換を図っていました。それに、なんどもドリンクサービスやらディナーやらが来るので、半分ほどはあっという間に時間が過ぎます。こういう時はAir Asiaに比べて楽さを感じます。


そうそう、日本へ戻るときに機内で見た映画は『杉原千畝』という映画です。ナチス時代の戦争時代の映画ですが、ヒットラーにより迫害されたユダヤ人を背景に杉原千畝が彼ら手助けしていくというお話です。
すごく感動しました。今までにもユダヤに関する資料や小説などを中学生の頃から読んだことがありましたが、映画は初めてでした。今の不安定な世界情勢、是非見るべき作品だと思いました。


そして、マレーシアへの帰り便では全く異なって『DADDY'S HOME』というコメディを観ました。
機内で観るには難しいですね。笑いをこらえるのに大変でした(汗)
あともう一つ見たかった作品が『THE REVENANT』レオナルド・ディカプリオ主演のサバイバル映画です。
なぜか、見るのを後回しにしてしまったので時間がなく見れませんでした。残念。
また、DVDでも買ってみるかな!?


ということで、せっかくANAに乗ったので映画を堪能しましたよ。
通り挟んでお隣さんの男性はすごかったです。
びっくりするぐらいのお酒をバンバン運んできてもらっていました。それに付けておつまみ用のおかきも!!
アテンダントさんも最初にこやかだったのが、だんだん作り笑顔満載になっているのがわかりました(苦笑)
メニュー表を見てはフリーのものを次々、頼んでいたので、ちょっとやりすぎでは?って思ってしまうほどでしたが、ご本人はいたってきにしていないようです。すごいですね。。


と、機内でも7時間のフライトをさほど苦にも思うことなく過ごせたのでよかったです。


それでは、皆さま今日も素敵な一日を♪


[PR]
by Mehreenkhan | 2016-04-30 10:43 | その他
皆さま こんにちは。
最近、映画館へ行っていなかったのですが久しぶりに行くことに。
目的の映画があって行ったのではなく、なんとなく行き当たりで決めてしまった映画を見ることに。

映画のタイトルは『Lost in Pacific』


どんな映画もわからず、タイトルだけで決めてしまった映画なのですが、
一言でいうと、、、、。あ、コメントなしですね。


なんていうんだろう、作りが 雑!?
中国映画だと思いますが、言葉は英語です。



ストーリーは太平洋を横断している豪華でエリート乗客ばかりの航空機の就航中におきまりの雷が羽部分に落ちて、一見人気のない無人島のようなところに緊急着陸したところから話が展開していきます。
その島で、クルーたちが何か得体のしれない生き物に襲われて死んでしまうのですが、その生物が画面いっぱいに襲い掛かってきたとき、思わず爆笑してしまいました。


・・・・だって、あまりにもその生物がリアルではなさすぎるから・・・(苦笑)


恐怖感をあおった作りにしたかったのでしょうが、全く恐怖を感じませんでした。
フィルム時間も1時間半と短かったのが幸い。
・・・と酷評ですが、まだ上映されているのでそれでも観たいと思われる方は心して!!



ちなみに一緒に観に行ったMさんは「まぁまぁ、、」との評価。
そうなんだ、、。まぁまぁという評価ができるだけよかったねと私は思ったのでした。



[PR]
by Mehreenkhan | 2016-02-26 09:14 | その他