人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここでもクリスマスですよ♪

みなさまこんにちは。
クリスマスまで今日を入れてあと6日。
そして、2015年が終わるまであと12日・・・。信じられなーい!!
年々、1年が短く感じます。母や父が年を取ると月日が経つのが早く感じられる。と言っていたのはどうやらウソではなかったと感じる今日この頃です。


ここでもクリスマスですよ♪_d0350340_10422885.jpg

昨日はよく行くショッピングモール『Mid Valley』へと出かけました。
こちらは地元っ子が遊びや買い物にしに行く東南アジア最大級の5階建てのショッピングモールになります。やはりここでもクリスマス一色へとなっていましたよ。

ここでもクリスマスですよ♪_d0350340_10470453.jpg

今年は、おもちゃの兵隊さんがメインで飾られていました。この写真では、オープンしてすぐの10時過ぎなので人がほとんでいません。ですが、お昼を過ぎるとこんな感じになります↓ ↓ ↓

ここでもクリスマスですよ♪_d0350340_10452475.jpg

これでも、まだ少ないかな。夕方の写真はないのですが、夕方以降になると床が見えないくらいの人だかりになります。なぜか?それはマレーシアは暑いので日中は外に出たがりません。出ていても若い人が多いです。ちなみに私は昼間に出るのが嫌なので、朝一で動きます。


そして、この上の写真ではサンタさんがどうやら来ていたみたいで、写真を一緒に撮るために並んでいるようですね。少し前はスターウォーズの催しがされていたようで、そちらもやはり写真を撮るために行列って感じでした。


マレーシアの人って子供だけでなく大人も写真を撮るのが大好きなんですよ。
だから、ちょっと何かイベントをしているとすぐに行列ができて子供だけでなく大人も満面の笑みで写真を撮ります。ちなみに、お店のディスプレイがちょっとかわいいだけでもその店先に立って写真を撮るんですよ。かわいいでしょ^^ 日本だとお店のディスプレイがかわいいからって店先に立って写真は撮らないですよね。


そんな感じでマレーシア人もクリスマスを楽しんでいるようです。




by Mehreenkhan | 2015-12-20 11:19