人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CNY & スケジュール帳

おはようございます!
今日のクアラルンプールは晴天♪ というか、ほぼ毎日晴天♪ そして暑い!!


今週から学校や仕事始まりの方が多かったのでしょうか。
わが子も今週初めから学校が始まっています。
お正月気分は全く味わえなかったメヒリーンですが、ここマレーシアでは1月1日のお正月よりも旧正月のチャイニーズ・ニュー・イヤーの方が盛り上がります。
盛り上がるといっても、盛り上がるのはCNY前の店内ですね。赤一色に染まります!!

肝心の赤一色の雰囲気は撮り損ねてしまったのですが、
CNY & スケジュール帳_d0350340_09234405.jpg
こういうものや↑
CNY & スケジュール帳_d0350340_09232664.jpg
こういった贈答品が並びます。
二枚の写真は近所のTESCOでの商品なので、そんなに豪華ではありません。
こういったものは、各お店できれいにラッピングしておいてあり、薬局などでも美容サプリメントや健康サプリメントの詰め合わせなどのパッケージ。お茶屋さんでもダイエットティーや中国茶一式セットのようなもののパッケージなどが詰めあわされています。
私は中国茶一式セットになったものを自分用に欲しい!!なんて思っちゃいましたが^^;

今年の春節は2月8日(月)・9日(火)ですね。
もう少し先ですが、わが子の学校ではその前の6日(土)~14日(日)までの9日間が休日となるのでこの期間をさてどうしよう?と考えるのも毎年のことです(涙)



それはそうと、naokoさんのブログで手帳を買われたのを見て、私も買わなきゃーって思い、2016年すでに9日も過ぎましたが昨日購入してきました。

CNY & スケジュール帳_d0350340_10020014.jpg

バティック風でちょっとマレーシアっぽいかなって思って。
中身には土地柄、マレーシアとシンガポールの休日が記されています。
今年も休日がしっかりとありますよ(涙)
CNY & スケジュール帳_d0350340_10021526.jpg
ということで、2016年の手帳も手に入れたことだし、楽しいことや目標などを記していきたいと思います。そして、今年最後には、充実した日々が送れていたな~なんて思えるようにしたいです♪

では、皆さま今日も素敵な一日を☆☆☆


by Mehreenkhan | 2016-01-09 10:09