人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分転換で、、。


皆さまこんばんは。
今日は二回目の投稿。



前回の記事にも書いてあったようにちょっとよくないことが続いたので、
気分転換に普段はめったに食べに行かない和食屋さんへと行きました。

高級店ではないのですが家の近くにあり価格もお手頃価格なので♪♪♪

気分転換で、、。_d0350340_22542360.jpg
ここの日本食屋のウェイトレスさんはマレー系マレー人とインドネシア人。
オーナーはチャイニーズ系マレーシア人なのですが、
以前、来た時には味が日本風という感じでした。。。
特に茶碗蒸しを食べたら日本人が作っているのかそうでないのかが一目瞭然です。


だからやっぱりちょっとわざわざこの値段を出してここではちょっともういいかな~なんて思っていました。
でも、実はここはわが子の学校の生徒のお友達家族が経営されているとか、、、。


そして、最近わが子からちょくちょくこのお店の評判を聞いていました。


以前はわが子もイマイチという評価でしたが、
お友達のチャイニーズ系マレー人たち数人から立て続けに「美味しいよね~」と言われ、
わが子的には「そう?」なんて口には出さなくて思っていたのでした。


でも、ちょっとあまりにも最近聞くので2か月ほど前に再び行ってみました。
(ここは実は我が家から本当に近く歩いて行けるのです)
すると最初に出されてきた茶碗蒸しが見た目からしてプルンプルンしてやわらかそうで
以前と全く違っていたんです。


一口食べるとツルッと入って美味しかったのです。
そして、そのあとに来たお料理のどれもが美味しくなっていました。


料理長変わった?
もしくは、修行した?


いずれにせよ、日本風から日本の味へとなっていたのです。



ということで、本日もこちらのお店に出向いたというわけ。
今日のご飯も美味しかったです。

茶碗蒸し最高!!

ということで日本の味を堪能して気分が少し回復したのでした。
さぁ、元気も出てきたので今から英語の勉強にとりかかりますよ♪♪♪
一応、↑も続いています(笑)




by Mehreenkhan | 2016-03-31 22:52