人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなことに興味がありすぎて・・・。なかなか一つに絞れない私。だったら取りあえず気になるものを片っ端からチャレンジしちゃえば?!という日記です(笑)


by めひりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越しを考える

皆さま、こんにちは。

先日は我が子の運動会も無事に終了し、日焼けをしてしまいガックリきているメヒリーンです。きつ過ぎます、ここの日差し。
子供たち、日ごろから日中はあまり運動をしないせいか、足をこむら返りになってしまう子続出(苦笑)

我が子は無事にいくつかの賞をいただくことができましたが、日本にいるときよりもなんだか鈍くなっていない?と少々心配しちゃいました。

そして、帰宅後ぐったりでシャワーを浴びて爆睡は言うまでもありません。

・・・で、次の日です。
なんだかお腹が張るなーって思っていたんです。そして、なんだか熱っぽい感じ。
するとその翌日から胃のあたりに激痛が走り、心の叫びが(またーーーー!!!?)
どうやら一晩頑張って我慢しましたが、おさまらず翌朝病院へと駆け込みました007.gif

今年になって何度病院へ行ったらいいんだ!?って思うくらい行ったので、正直経済的にもピンチです!!・・・ですが、今回は春に一度日本へ帰国しているので、クレジット会社のカード保険が使えちゃいます。
さっそく電話して手配してもらい、指定した病院へと急ぐ。

病院へはタクシーで向かい、到着したときにはすでにカウンターに連絡を入れてくださっていたのでスムーズに事が運びました。
ベッドに寝かされ、診察をされてお尻に激痛の注射を一発!!(涙)

しばらく横に寝ていると少しだけ痛みが治まってきましたが、まだ完全ではありません。なので先生を呼ぶと「胃の中が空っぽだから胃痙攣をおこしているんだよ。心配しなくても盲腸じゃないからね。だから、痛みが治まったら水をしっかりと飲むように。」と言われ、痛みがまだあるけど病院を追い出されました、、。

薬を片手にさっそく水を飲み、薬も飲む。
家に帰るまで、そして戻ってからも痛みは消えませんでしたが、夜は少しおさまって寝ることができました。


それにしても、私の体って、、、。
何をしても今年は『負』の方へと行くようなので、しばらくはおとなしくしとかないといけないのかな?と思いつつも、、。


引っ越すんだ!!

突如、頭の中をこの言葉がよぎりました。
あ!!そうか、って思って引っ越さなきゃって思いました。



実は私、昔から同じ場所に2-3年ほどしか滞在したことがなく、引っ越しを繰り返しています。海外へ来てからもやはり引っ越し回数多いと思う。


理由は、子供の頃からもそうでしたが自分の部屋の模様替えを定期的にするんですよね。友達は皆口をそろえて「また、部屋の模様替えした?」っていうのが最初部屋に入っての言葉でしたから(笑)


気分が優れなくなったり、体調が悪くなったり、イライラしたりすると昔からやたらといろんなところを掃除しまくって部屋の大移動を夜中でもしていました。


これって、占い師の方が言われたのは無意識に自分に合った方角を探して動いているんですよ。と言われたことがあります。赤ちゃんなんかが寝ている間にグルグル回るのはそれがあるようですね。落ち着く場所があるってやつです。


私もいまだにそれがあるようで、その時にしっくりとくると思ってした間取りでもいつの間にか居心地が悪く感じられ、部屋の模様替えなんですよね。それでそれでもだめだったら自分の息ができる場所へと引っ越すって感じなんですよ。
はたから見たら変でしょうけど、そうしないと体の具合が本当にどんどん悪い方向へと行くんですよね。どうしたものか、、、。
なので、ずっと引っ越し貧乏です023.gif


ってことで、神からのお告げのようなもの?もしくは守護霊が思い出させてくれたこと?どれかわかりませんが、今のコンドミニアムの契約期間もそろそろ更新時期にくるのでちょっと新しい家を探してみます。


しっくりくるところがあるといいなー


では、皆さま今日も素敵な一日を。



by Mehreenkhan | 2016-06-14 13:16 | その他